六代目:生活の困難

生活の困難についてです

カスのプレバト前日譚

※この記事は、前回の記事「カスのプレバト~俳句の才能査定ランキング~」の続きです。まだお読みになっていない方は、先にそちらをご覧ください。

 

【前回の記事リンクはこちら】

 

umector.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~10月某日 Discordにて~

 

なあ

 

f:id:umector:20211030091929p:plain

 

 

なあおい

僕はさ、数日前からフォームで俳句を募集してたよな

してたね

添削して講評するために、お題から設定して投げたはずだよな

投げてた

 

f:id:umector:20211030093625p:plain

証拠画像

それで?

それで僕は確かに「質より量、とにかく思いついたのを一人何句でも送ってきてくれ」とは言ったんだよ

言ったね。僕もたくさん送った

だけどさあ

わかった。あまりに名作が多すぎて、どれを選定しようか困っている

んなわけあるか

 

f:id:umector:20211108174534p:plain

 

最悪のクソカス落選句の山なんだよ

は??

嘘だろ

そんなはずはない。僕は全て真面目に詠んで送ってる

よく言えたもんだな。こんなの送っといて

 

蝉いねえじゃねえか おい 俺は蝉を聴きに来たんだよ 一匹もいねえじゃねえか なあ おい 何考えてんだよおい ふざけんなよなあ おい蝉よこせよ 蝉 蝉だよ なあ蝉だせよ蝉おい蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉

 

????????????????????

なにこれ

ヤバいクレーマーの松尾芭蕉です

蝉を、飼えよ

特にコピペ踏襲してもないし

ごめん。確かに送った

そうだろ。あとういおも

 

山寺や 多様体M1からM2の関数f が Cr 級写像であるとは、任意の座標近傍に対し、そこでの局所座標表示が C^r 級写像であることと定義される やばこいつ

 

やばこいつ

自由律すぎる

ごめんなさい。

まさかとは思うけど残りの落選句も全部こんな感じなの???

そうだよ。あるいはもっと酷いか

僕は公平を期すために選定段階では誰がどれを詠んだか見てないけど、どのカスが誰のかは大体わかる。いいか、まだまだ晒し上げていくからな

 

パーリヤダール 背中に漕ぎ手の夢を

 

はい

さっそく立石寺が消えた

なんでもありなんだよもう。こうなると

パーリヤダールって何?

ググってみ

 

f:id:umector:20211030211733p:plain

 

は?

アヒャヒャ

帰っていい?

無い言葉を詠むなよ。それとも本当に怒ろうか?

悪かった 次行こう

 

ペルトカラルシュニック家の秘密が知りたい

 

無い言葉を詠むなっつってんだろ

帰る

知りたくない?

二連続で無をググらされる身になってほしい

知りたくもない

次のはういおだろ

 

すみません、これは質問なんですが、ここで放尿していいですか

 

ひどすぎる

シンプルに最悪

だめです

(検閲により削除)

そういうのは中学生で卒業しろって

 

衆院選どこ入れたの?え?彼氏がソ連共産党にしろって?そっか〜…俺だったらそんなこと言わないけどね(笑)てかLINEやってる?

 

お前のも中学生レベルだろ

ジャブには丁度いいくらいかなって…

俳句コンテストにジャブの概念はないんだよ

みゃーこはどうなの 自分は関係ないみたいな顔してるけど

これとか?

 

立石寺 たていしでらかな? りっせきじかな?

 

どっちでもないので落選です

いちおう立石寺の話ではある

放尿に比べれば全然まともだろ

じゃあこれは?

 

神様にねだるくらいなら 市役所で生活保護の申請した方が よくないですか?

 

ごめんなさい。僕です

連歌会といい君のは「強い」んだよ。正直ギリギリだからなこれ

確かこれひろゆきって俳号で出したはず

普通に失礼

別ベクトルで最悪だった

とりあえずこれで全員カスであることは分かっただろ。さっさと次のゴミ行くぞ

 

霧ヶ峰 自動送風 低価格

 

家電量販店のキャッチコピー?

エアコンはオフシーズンの間に買い換えようね

三菱からは金を貰ってないので落選です

 

第一志望はゆずれない 志望校が母校になる ひとつうえの現役合格

 

三大予備校からも貰ってません

区切りが二つあれば俳句だと思ってるやつがいる

違うの?

違うよ

 

インターネット松尾芭蕉「岩しみ~」

 

ちょっと面白い

身内にはバズるやつ

Twitterに書けよ

 

揚州商人に来ているのですが、向かいの席の華奢なOLさんが激辛タンメンに小籠包と餃子で黙々と食べてて非常に良い

 

Twitterに書けって

何?日記?

揚州商人、行こうな ベタだけど僕は酸辣湯麵が好きです

知らんよ

 

iPhoneの純正の充電器高すぎない?今使ってるのが壊れて緊急避難で買ったら2000円した

Amazonで買える中国製だと5本で1000円とかなのにさぁ、おいこら、GAFAだか何だか知らないけど調子乗るなよお前マジでこら

 

ういおも大概

わざわざ2句に分ける意味あった?

僕はマジで怒ってる。

頼むから長文ツイートで句集を作ろうとしないでくれ 頼むから

GAFAのうち半分を敵に回してるのもアウト

少なくとも連作で勝負を仕掛けてくるのは本当にやめてくれ。他にはこういうのもあった

 

本当は怖いワニワニパニックの秘密、知りたい?

 

そんなものはない

で、その5秒後に来たのがこれ

 

教えない

 

は?

解散

ごめん

もう本当に終わりにしよう。こんなこと続けてちゃいけない

当ブログは本日をもって終了です。ご愛読ありがとうございました

謝るから終わらないで

 

ナナナナ~ ナナナナ~ 立石寺 切れ痔

 

倫理が終了した世界線のジョイマン?

脳内再生余裕なのがまた腹立つ

 

ぱれっぷぱれーん おなならん寺

 

??????????

これは本当に何なの

わからん 何考えてたんだろう…

で、後になってこれが来てた

 

ぱれっぷぱれーん、失礼みあるのでやっぱり消して下さい

 

冷静になるのが遅すぎ

心配しなくても普通に落選です

 

背景の作画が面倒くさくなったので霧のトーンを貼ってごまかした

 

裏事情?

金ローのとき流れてくるジブリ豆知識?

宮崎駿に怒られるぞ

 

ホルエーィ

 

何?

哀愁はある

 

私のおかあさんはおかあさん おかあさんのおかあさんはおばあちゃん ではおばあちゃんのおかあさんは?

 

ひいおばあちゃん

 

---- ・・-- --・・ ・・ ・-・- ・・・- ・・ -・・・ --・-- ・-・ -・ ・・-- -・ ・-・-・ -・・- ・--・ ・-・・ ・・・ -・・・ ・・--・ ---・- -・- ・--・- ・・-・・ ・・ ・--- ・・・・ -・-・・ ・・-・・ ・-・-- ・- -・・- ---・-

 

モールス信号も来てた

終わり

とうとう日本語ですらなくなった

ちなみになんて書いたの

「このブログはあなたの端末からパスワードを抜き取っています」って書いた

嘘じゃん

嘘なの?

嘘だよ

※嘘です

 

「たべごろ!スーパーモンキーボール1&2 リメイク」、Nintendo SwitchやPS5などで好評発売中!

 

宣伝も来てた

セガの回し者がいる

RiJ2019の動画で度肝を抜かれたみんなは是非買ってやってみよう。あのプレイが如何に人間離れしてるかわかるぞ

何の話?

 

https://supermonkeyball.sega.jp/1and2remake/

 

ちゃんとURLも送っといたから

丁寧にどうもありがとう。落選です

 

Les 弓を引け お前を知らぬ者の為に

 

妙にかっこいい

いいけどLesは何

定冠詞です

は?

最初に「弓を引け~」を思いついたんだけど、物足りなさを感じたのでフランス語の定冠詞を付けました

ああそう…

そんなことだろうと思った。ちなみにこれ佳作に入れてます

 

f:id:umector:20211108155843p:plain

 

は?????

かっこいいのは認めるけどどこが佳作なんだ

お前らの句がカス過ぎるせいで「よく分からないが音の響きがかっこいい」だけで佳作にせざるを得ないんだ。頼むからまともな俳句を詠んできてくれ

ごめん

忘れてたけどこれ俳句コンテストだった

思い出してくれてよかった。反省のためにもう一つ佳作行くぞ

 

烟る景色 果てる夢 夢に縋り 霞を食え

 

これも妙にかっこいいけど俳句でもなんでもないやつ

あ、これ歌詞です

は?

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトより「狩りのレヴュー」から引用しました

は?????

立派に剽窃じゃねえか。何が「妙にかっこいい」だ

佳作止まりなのも地味に失礼

頼むから二度と俳句コンテストに顔を出さないでくれ

お前が言うな。落第集に戻るぞ

 

遠くに霞む山の稜線がいい感じだと思います

 

うん

僕もそう思います

その情景を575のリズムで詩に詠むと俳句になるんですよ 知らないかもしれないけど

 

この写真僕が撮ったんですよ

 

知るかよ

作者を特定できる情報を載せるなよ。せっかく俳号見てないんだから

 

ここ降りるとき電車の時間迫ってるのにういおが一切急がなかったの覚えてるもん

 

ういおが悪いじゃん

足がしもやけて走れなかったから…

 

立石寺 テキサスは南部の シリコンバレー

 

支離滅裂すぎるだろ

立石寺入れとけばお題クリアになると思ってるやつがいる

違うの?

違うって

 

松尾芭蕉も泣いてると思う

 

同感

 

逆に、マジで膝が三つあった道鏡

 

逆でも何でもない

 

家に妹いるのにセコムしてきちゃった

 

面倒だし迷惑なやつ

早く帰ってあげて

 

わからん

 

知るかって

カスにも葛藤がある

完成してから送ってきてくださいね

 

ういお

 

は?

人の名前騙ってるやつもいる

お前らカスの名前が「詩」として認められようなんざ100年早いんだよ。出直してこい

名前を出された挙句罵倒されたんだけど

ごめん

 

黒神龍(ダークネスゴッドドラゴン) 清水寺(クリアウォーターパルテノン)に舞い降り(フライハイ) 世界(ボーリングワールド)に白き終焉(ホワイトターミネーション)を

 

僕のだ

カスは横文字が好き

どう間違っても清水寺はクリアウォーターパルテノンではない

そもそも清水寺でもない

 

「今日は五重塔から飛び降りてみたやってこうと思います」

 

法隆寺でもない

名勝を事故物件にしようとするのもやめろ

 

花柳香子さん

 

これの作者は後で職員室に来なさい。怒らないから

ごめんなさい

理解できるのが腹立つ

 

夜九時の電車人多すぎてキレてる

 

Twitterじゃねえんだって

緊急事態宣言明けた途端増えた。僕は怒ってる

ういお常にキレてない?

 

ブルックナー 交響曲第8番ハ短調 ハンス・クナッパーツブッシュ指揮 ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団

 

Amazon欲しいものリストでもない

素晴らしい演奏なのでみんなも是非聴こう。古い録音だけど

買ったんだ

 

蝉を食え おい蝉食えや 蝉

 

またパワータイプのカスだ。押し切ろうとしてもごまかされない

蝉を前にして殺すか食うかしか能がない

来世がどうなっても知らないからな

 

異様にタンバリンの上手い久本雅美

 

???

ちょっと良くないですか。久本雅美が、タンバリンを握った瞬間「玄人」の目をしたら

だから何なんだよ

ほんとだよ。ちなみにこの句なんですが…

 

f:id:umector:20211108140915p:plain

 

優勝句の直前に来てた

??????????

本当に何考えてるの

わからんよ。全部3秒で作ってるもん

君が哀しきマルコフ人間なのはもう分かったからとりあえずマチャミに謝ってくれ

 

たかしー、ご飯できたわよー。早く降りてきなさーい!!たかし!!いるんでしょ!!動くな、FBIだ!突撃突撃!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

うおおおおおお

お母さん何したんだよ

このコピペも古いだろ。今はデトロイト市警の時代

それももう旬過ぎてない?

 

<strong>否、</strong>ゼスプリのキウイ

 

「ブログ」を書くな。俳句を詠め

ゼスプリのキウイも何なんだ

 

スタバの語源って卒塔婆らしい

 

嘘なんだよ。だから

スタバってなんでいつもあんなに混んでるんだろうね

 

ぷやぷや雲さん かわるがわるお前を食べてやる

 

やけにのんきさうぢやないか

SEKIROだの宇宙だの食べるだの発想が被りすぎ。ちょっと不穏だし

いやなんか、これ送ったあたりは何故か微妙に腹が立ってて…

 

カリカチュアがやりたいだけのやつは帰れよ こっちは本気なんだよ

プロレスとかじゃなく本当に反省してくれ。僕は真面目に言ってる

 

直後のがこの2つ

何?

さんざんふざけられた挙句謎の刃を向けられている。本当に何なの

哀しきAIの自我を持った最後の叫び?

なんでもいいけどその感情を詩にして送ってください

はい。

 

お前東大?俺慶応医学部wwwよろしくな笑

 

ま~た棘をばら撒く

これも確か「松尾芭蕉」を俳号にした

失礼を重ね掛けするな

 

オタク①「深い・・・」 オタク②「尊い・・・」 オタク③「続きが見たい」

 

pixivのコメ欄?

あそこのやりとりで何かが生まれたこと、一切ないらしい

きみも棘側?

 

間違いを10コ探そう!

 

お前だよ

 

 

これ良くない?なんで落選なの

この詩心が許されるのは草野心平だけ 君がやったらただのカス

 

ロックフェスティバルをやる ありとあらゆる岩を粉砕する 黒南風に乗せて霧かと見間違う量ほどクソ多い量の殺虫剤を撒き蝉どころか生きとし生けるもの全てを殺す

 

は?

本当に怪文書じゃん

文字の圧が強すぎる。本当に何なのこれは

クソデカ逆芭蕉です

は?????????

何言ってるの いやほんとに

「静かさや 岩にしみ入る 蝉の声」をクソデカ対義語にしました

「静かさや」のクソデカ対義語って「ロックフェスティバルをやる」なのかよ

言いたいことは色々あるけど文字圧に全部負ける

とりあえず芭蕉と蝉と立石寺に謝ってくれ

あと本物のロックにも

 

静けさや 祠に染み入る ワンカップ大関

 

ワンカップ大関にも謝れ

ぶっかけたのお前だろ。静かに楽しんでんじゃねえ

 

山寺や WiFiもなく 仏蹴る

 

このシリーズまだあるのかよ

罰当たり三段ロケット?

ここ電波通じなかったくらいしか覚えてないから…

カス人間すぎる

 

モンチッチ 逆から読んでも モンチッチ

 

はい嘘

575にしたって許されると思うな

 

ロシア人はフランス人を10人しか持たない

 

奴隷制

「存在しない新書コンテスト」ではないんだよこれは

 

冷静に考えたら腹立ってきたな。なにが「【立石寺】の写真で一句」だよ、お前が俺の句に合うように写真を選べよ

 

写真コンテストでもないんだよ

たぎょうも大概怒りすぎ

 

間違ったこと言ってるか?

 

はい

 

エベレストの頂上たぶんこんな感じ

 

違うと思います

 

え、ここで3か月合宿ですか?

 

違うと思います

 

もさもさとした毛虫がお前の背後にいる

 

ういお節だ

毛虫は大体もさもさしているので落選です

そこ?

 

この句優勝にしてくれたらこれから毎日君の家のゴミ出ししちゃう

 

買収も来てた

堕ちすぎ

段ボールだけはガムテで縛っといてくれると助かる

明らかに添削者を舐めてる

毎朝コイツがゴミ回収しに家にまで来ること考えたらマイナスまである

 

終わりです 終わり み〜〜〜んな湯蓋の肥溜に突っ込んで終わり 解散!

 

終わっちゃった

終わりだよ 本当に

もういいでしょ。これ以上続けても似たようなのが延々と掘り出されるだけ

じゃあもうここで終わりでいいか…

解散です。閲覧ありがとうございました

二度とこんなブログ開かないでほしい

さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~後日~

 

なあ

 

f:id:umector:20211030091929p:plain

 

なあおい

助けてくれ

 

f:id:umector:20211108171546p:plain

後遺症

 

本当に辛いんだよ。どうにかしてくれ

爆笑してる

かわいそうに

実は僕も…

 

f:id:umector:20211108171852p:plain

後遺症2

 

カスのプレバトの禍根、あまりに大きすぎるだろ

もう一生まともな俳句なんて詠めないかもしれない

終わりだ

これは良くない。患者の収容施設を整備しないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umector:20211108172513p:plain

 

Discordサーバー「横浜市交通局」の一角。

 

 

 

f:id:umector:20211108172556p:plain

 

その片隅に、怪しげなチャンネルが設立されました。

 

 

 

そこでは…。

 

 

 

f:id:umector:20211108173820p:plain

 

 


カスのプレバトを失ったことで行き場を失くしたカス共が、日夜その膿を掲げては「俳句」と称して、思い思いに叫び散らしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園みたいですね。

 

それでは。